コラム column

調光フィルムにスマートなスイッチを!

最近、施工工事で現地訪問すると、壁にスイッチがないオフィスを拝見する機会が増えました。
設計・デザイン会社のご担当者様曰く、お施主様の要望で、「シンプルかつスマート」なものを求める傾向が増しているとのこと。
会議室の照明やAV機器の操作まで、音声認識やスマートフォンでの遠隔操作に集約する企業様も少なくないそうです。

昨今の「働き方改革と」「withコロナの働き方」において、スマート非接触は大きな課題です。
そんな時代の変化を受け、弊社では、調光フィルムにおける様々なアプリケーションをご用意しております。

調光切替のアプリケーション例
◇人感センサー
◆音声操作アプリ
◇ドアの開閉
◆タブレット操作
◇リモコン操作

リモコンは、キーホルダータイプのものから手のひらに収まるミニマムサイズのものまで、幅広いラインナップからご提案が可能です。
また、ドアの開閉による調光切替は、お部屋の利用有無が一目瞭然になるのでお勧めです。
調光フィルムKasmyを使用すれば、カーテンやブラインドのような手動での開閉・昇降作業がなく、埃もたまらないため衛生的で清掃の手間もありません。

非接触スイッチと調光フィルムを組み合わせればウイルス感染リスクも低減できます。
ご検討頂いております皆様は、sales@kasmy-film.jpまでお気軽にご相談ください。