機能性液晶ブラインドフィルム Kasmy

NEWS 施工事例と最新情報

2020.05.15  簡単に作れる院内サイネージ

今日は病院やクリニックにおすすめの【パワーポイントで作れる院内サイネージ】のご紹介です。
院内の待合室にテレビを置いたり雑誌を置いたり、という光景はよく見かけますが、最近ではデジタルサイネージを活用して
「院内のお知らせ」や「健康に関する情報発信」をするところも多くなってきました。
紙で掲示するよりも、映像(+音)で配信した方がより効果的に多くの情報発信をすることが可能です。
ただ、その時に気になるのがコンテンツ作り。
デジタルサイネージのコンテンツというと少々ハードルが高いように思われがちですが、実はパワーポイントで作れるので、紙に印刷していた時のスキル・労力と変わりありません!
こちらは院内サイネージをイメージして作ったサンプルコンテンツのデモ動画です↓

 

 

特別な再生機器は不要、パワーポイントで作成した画像をSDカードやUSBに保存して挿せば、簡単に再生することが可能です。

(表示スケジュールも、プリインストールされている専用アプリで簡単に設定できます)
動画でご紹介しております、EPS大画面電子ペーパーサイネージは16階調のモノトーン表示なので、病院・クリニックなど落ち着いた空間での院内サイネージとして大変お勧めです。

低消費電力かつ電源供給がなくても画像を表示し続けることが可能なため、予めコンテンツ作成しておいた「避難指示などの防災情報」を有事の際に表示させることも可能です。

★モノトーン表示/スタンドアローン/低消費電力/電源消失時も表示可能/スリム軽量設計のEPS大画面電子ペーパーサイネージ★
商品の説明やデモ機実演のご依頼、お見積のご依頼は是非お問い合わせください。

ご予算やシーンに合わせ、設置、映像コンテンツまでトータルでご提案させて頂きます。
ご検討頂いております皆様は、sales@kasmy-film.jpまでお気軽にご相談ください。